二つ折り財布は

二つ折り財布は小さい頃からずっと二つ折りを使っているから、そのまま二つ折りの方がいいという方もいるようです。私は長財布のスマートな感じが好きで長財布を使っていますが、二つ折りは二つ折りの良さがありますので、実は購入する時も最後まで非常に迷いました。

二つ折り財布の場合ですと折り曲げることによってコンパクトになりますので、男性の場合はバッグに入れなくてもパンツの後ろポケットに入れられますし、持ち歩きに便利です。また、財布を入れるバッグもいりませんので、カジュアルなスタイルに相性がいいです。スーツをあまり着ないサービス業の方や、ストリート系のファッションが好きな方は二つ折り財布を選ぶ傾向が強いです。

しかし、二つ折り財布の場合は長財布とは違って容量が小さい上に、紙幣も折り畳んで収納するので、折り曲がりの線が気になるという方は長財布を選ぶ傾向にあります。また比較的長財布の方がスマートに見えるので、スーツ姿には長財布の方が相性がいいことから、スーツを着て仕事をする方には二つ折り財布はあまり合わない、などという意見もあります。 どうしてもどっちも持ちたいという方であれば二つ折り財布と長財布を持ってもいいでしょう。